
【整理】デスクまわりを「超」快適にする便利グッズ13選【収納】

デスクグッズ 効率化

 

f:id:vloglog:20170117024444j:plain

 

 


 

 

デスクまわりがコードや物でごちゃごちゃ!そのせいで作業がはかどらない!

ずっと座ってると腰が痛い!

といったように、なんの工夫もないデスク環境は快適とは言えないですよね。

 

ということで、今回はデスクまわりを超快適にする便利グッズをまとめました😊

整理・収納・快適さを向上してデスク環境を良くしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

1)コードの整理からスマホスタンドまでこれ一つでOK!

 

・万能万能クリップ

 

【ここがすごい!】
  •  Amazonの配線アクセサリカテゴリ1位
  • グニャリと曲がり、磁石でとめるのでなんにでも使える!
  • 普段はイヤホンのコードクリップとして使用し、外出先のカフェではスマホスタンドに。。。なんて使い方もできる! 

Amazon CAPTCHA

 

 

2)充電器はコレ1つでいい!

 

 ・5ポート マルチポート USB急速充電器ハブ

 
【ここがすごい!】 
  • 高速充電!
  • 温度管理の機能により熱くならない。
  • サイズがコンパクト(マウスと同じかそれよりも小さい)。
  • 5つ同時に接続できるので超省スペース!

Amazon | Anker A2124522 40W 5ポート マルチポート USB急速充電器ハブ (ホワイト) | 家電&カメラ オンライン通販

 

 

3)ごちゃごちゃなケーブルをひとまとめにしちゃおう!

 

・ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ

 

 

【ここがすごい!】
  • 超簡単にケーブルがひとまとめになる!
  • ひとまとめにしておけば、足で引っ掛けることもないし、掃除も楽ちんに!
  • 赤ちゃんやペットがケーブルに直接さわることも防止!
  • 配線整理のど定番グッズなので、知らない人は損してるかも。。。

Amazon CAPTCHA

 

 

4)PC操作の快適性と冷却作用を同時に実現する小物!

 

・PCスタンド

 

【ここがすごい!】
  • ただノートPCに敷くだけでタイピングの快適性が大幅アップ!
  • デスクとノートPCに隙間ができるため、熱対策にも!
  • コンパクトなので使わないときも邪魔にならない

Amazon.co.jp: JOBSON™ 【軽量×コンパクト設計】 ノート パソコン PC 用 / ipad air mini 等 タブレット 用 冷却 スタンド [日本正規品] 持ち運びに便利 JB435 (アルミニウム製) メーカー長期保証12カ月: パソコン・周辺機器

 

 

5)ごちゃごちゃケーブルをさらにキレイに収納!

 

 ・ケーブルボックス

 

【ここがすごい!】
  • コードが密集する場所に1つ設置するだけで超スタイリッシュに!
  • 電源タップからケーブルまでキレイに収納!
  • 側面から3方向にケーブルを伸ばせる。
  • 上部からは充電用ケーブルが出せる。
  • 温度上昇を防ぐ安全設計!

Amazon CAPTCHA

 

 

6)長時間のキーボード操作もこれさえあれば疲れない!

 

・キーボード用低反発リストレスト

 

【ここがすごい!】
  • キーボードの手前に置くだけで腕・肩の疲れが大幅軽減!
  • 宇宙工学から生まれた低反発ウレタンフォームが重さを均等に分担!
  • 抜群のフィット感!

Amazon CAPTCHA

 

 

7)デスクまわりの脱臭・防カビ対策!

 

・ 高濃度プラズマクラスター モバイルタイプ

 

【ここがすごい!】 
  • デスクに置いておくだけでプラズマクラスターが脱臭・防カビをしてくれる!
  • 周辺の静電気を抑える
  • パソコンや空調の音にかき消される程度の静音性

Amazon CAPTCHA



8)カバンの置き場所、困ってない?

 

・スの後ろのカバン置き

 

【ここがすごい!】
  • 普段使っているチェアに取り付ければ、いつでも手軽にカバンを置ける!
  • 椅子が揺れても落下防止ひもがカバンの位置をキープ!
  • ベルトの長さを変えられるのでチェアのサイズを選ばない!
  • カバン置き場に迷うことはもうない! 

Amazon CAPTCHA

 

 

9)【イチオシ!】ドライアイ・乾燥対策・集中力アップ・リラックスを一度に実現!

 

 ・アロマディフューザー 加湿器

 

【ここがすごい!】
  •  USB接続のデスクに最適な加湿器!
  • ドライアイ対策に!
  • ローズマリーを入れることで集中力・記憶力アップ!
  • ラベンダーを入れればリラックス効果も得られる!

Amazon CAPTCHA

 

 

10)実用的で超かわいい!

 

・アニマル クリップ ホルダー

 

【ここがすごい!】
  • 磁石なのでクリップを近づけるとくっつきます
  • クリップをくっつけるとモコモコのひつじさんの出来上がり!
  • 超かわいい(*´ω`*)

Amazon CAPTCHA

 

 

11)実用的で超かわいいその2(笑)

 

アニマルカードスタンド ハリネズミ

 

【ここがすごい!】
  •  メモスタンドとしてはかなり実用的!
  • ペーパーウェイトとしても使える!
  • とにかくかわいい!

Amazon.co.jp : 山崎実業 アニマルカードスタンド ハリネズミ グレー 7409 : ホーム&キッチン

 

 

12)ストレスフリーで使えるメモ!

 

・ポスト・イット ポップアップノート

 

【ここがすごい!】
  •  片手で取れるので電話対応中でもすぐに使える!
  • メモしたらそのままどこにでも貼り付けておける
  • ケースはかなり丈夫!重量もあるので持ち上がることもない!

Amazon CAPTCHA

 

 

13)【イチオシ!】デスク上で使うケーブルを定位置にセット!

 

・ケーブルフック

 

【ここがすごい!】
  •  USBケーブルや充電ケーブルを常にデスクの定位置にセットできる
  • セットしたケーブルはそのまま使える!
  • 重量があり、ズレにくい
  • 高機能ながら安い!

Amazon CAPTCHA