
【忙しい人用】普段の料理を超効率化して時短する便利グッズ13選

 

f:id:vloglog:20170114050638j:plain

 

 


 

 

忙しい!でも料理はなかなか休めない!

もっと料理がラクになったら。。。と思っている人は多いはず!

 

 

今回はそんな悩みを解決する

「料理を簡単にする便利グッズ」
「時短キッチングッズ」

をご紹介します!

 

 

 

【効率化&時短】料理の便利グッズ○○選!

 

 

1)もうゆで卵のから剥きで手こずることはない

 ・からむき上手

  • ゆで卵は予め底に穴をあけておくと茹でたあとに剥きやすくなりますよね!
  • その穴あけを簡単・正確に行う為のアイテムです。
  • もう殻剥きに手こずったり、穴あけに失敗することはありません!

Amazon CAPTCHA

 

 

2)号泣しながら玉ねぎのみじん切りをするのはもうやめ

・みじん切り器 ぶんぶんチョッパー

  • 玉ねぎのみじん切りは目も痛いし、細かい作業だしで大変ですよね^^;
  • ぶんぶんチョッパーを使えば泣くこともなく細かい作業をする必要もありません!
  • 大雑把に切った玉ねぎを容器に入れ、あとはハンドルを引くだけでみじん切りが出来上がります!今までの苦労が嘘みたい!

Amazon CAPTCHA

 

3)パスタの保存と計量を一緒にやってくれるスグレモノ

・なるほどパスタ 1.6リットル

  • パスタをキレイに保存するための容器でありながら、取り出し口からちょうど100g取り出せるようになってます♪
  • パスタを作る時にいちいち計量せずに済みますね。こういう細かい手間がなくなるのはけっこうありがたいですね😊

Amazon CAPTCHA

 

 

4)パスタを茹でるために大きい鍋を用意する必要はない

・レンジでパスタ

レンジでパスタを作る為の耐熱容器です。

大きな鍋を用意したり洗ったりする手間を一気に省けます!

Amazon CAPTCHA

 

5)いちいちバターを切るのってめんどくさいよね

・保存ができるバターカッター

  • 忙しい朝に大助かり!
  • 買ってきたバターをカットしてそのまま保存できるバター専用カッター&保存容器です♪

Amazon CAPTCHA

 

 

6)耐久性・衛生・切れ味すべてを実現したコスパ最強包丁

・ヴェルダン 三徳庖丁

  • 包丁カテゴリ1位は伊達じゃない!
  • オールステンレス製の良質包丁。
  • 切れにくい!とイライラすることからはもう卒業しましょう😊

 

7)もう水っぽさが料理を邪魔することはない

・野菜水切り器

  • 野菜の水切りって意外と手こずりますよね^^;
  • 水切り器があればあっという間に余計な水気を飛ばしてくれます!

Amazon CAPTCHA

 

 

8)ゆで卵作るのにお湯を沸かす必要はないよ

・レンジでらくチンゆでたまご

  • 名前の通りレンジでゆで卵を作れる画期的なアイディア商品です!
  • 忙しい朝にも大助かりですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Amazon.co.jp : 曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277 : ホーム&キッチン

 

 

 9)使った油をキレイにして繰り返し使おう

・天ぷら油クリーナー

  • ポットの内部の活性炭で油をろ過してキレイに!
  • 魚を揚げたあとの臭いも消してくれます。
  • 電気を使わないので管理も楽ちん♪

 

 

10)千切りもらくらく!マルチスライサー

・調理器セット 【スライサー ・ 千切り器 ・ ツマ切り器 ・おろし器】

  • 各種スライス器具がセットになったお得商品です。
  • スライサーで千切りまで出来てしまうのは楽ちんでいいですよね😊

 

 

11)温泉たまご・半熟たまご・固茹でたまご 自由自在に作れます

・マイコン温泉たまご器

  • キレイに半熟にするのって難しいですよね^^;
  • でもこのたまご器ならいつも調節した硬さのゆで卵を作る事ができます!
  • 温泉たまごまで作れて一石二鳥♪

 

 

12)キャベツの千切りが苦手でも大丈夫

・キャベツ用巾広スライサー

  • キャベツの千切りってほんと難しいですよね!
  • このスライサーがあれば誰でも簡単にキレイなキャベツの千切りが作れます♪

 

 

13)健康を食べよう

・スープメーカー

美味しい野菜スープが簡単につくれます。

野菜を切って入れるだけなので、他の作業をしているうちに出来上がっています♪

Amazon CAPTCHA