
【掃除の不便を解消】いつもの10倍ラクする超便利な掃除グッズ10選!

 

f:id:vloglog:20170107131150j:plain

 


 

掃除の不便を解消したい!
掃除の手間を減らしたい!
いっそのこと掃除を自動化してしまいたい!

 

今回は、そんな掃除に関する要望を実現する

「掃除の便利グッズ」

を紹介したいと思います!

 

アイディアがキラリと光る便利グッズで、掃除を今までの何倍も簡単に、楽しいものに変えましょう(´∀`*)

 

 

 

 この掃除便利グッズがすごい!10選

1)手が届かない隙間を簡単に綺麗にするならコレ!

・アズマ 隙間 そうじ ワイパスキマキーレー

  • めちゃめちゃしなるハンディクリーナーなので、無理な姿勢にならずに簡単に隙間が掃除できます。

Amazon CAPTCHA

 

 

2)もう汚いブラシを保管する必要はない!

・スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ

  • 掃除に使ったブラシを流して捨てることができます。
  • 雑菌だらけのブラシを乾かしたり、保管したりする必要もありません!
  • トイレブラシの売り上げNO.1商品!
  • キレイ好きで使ってない人いるの?というぐらい便利なトイレ掃除アイテムです!

Amazon | スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用4個セット | トイレ洗剤 通販

 

 

 3)掃除をしなくてもキレイに!

・トイレスタンプクリーナー

  • 便器にスタンプを押すだけで汚れを防いでくれます☺
  • 一週間効果が持続するので、掃除の頻度がグッと減ります!
  • しかも超安い!←コレ重要

Amazon CAPTCHA

 

 

4)粘着力が弱くて取れない😢 なんてことはもうない!

・ニトムズ コロコロ ハイグレードSC強接着

  • 従来のコロコロは粘着力が弱くて微妙にゴミが取りづらかったんですよね^^;
  • でもコレは粘着力が強化されてホコリも髪の毛も余裕!
  • 使用した部分の取替も超簡単になっています。安い類似品とはココが違います!
  • ちなみにこの”コロコロ”実はニトムズの商標登録商品です。

Amazon.co.jp : ニトムズ コロコロ ハイグレードSC強接着

 

 

5)酒造会社が作った、食べ物にも使える除菌スプレー!

・ドーバー パストリーゼ77 スプレー 

  • サトウキビ由来の醸造用アルコールなので、口に入っても安全!厚生労働省も認可する商品です。
  • ノロウイルスへの効果も確認済み。
  • アルコール度数が高いので、揮発性が高く、ガラスを掃除すればピカピカに!

Amazon CAPTCHA

 

 

6)重たい掃除機を持つのはもうウンザリ!

・クイックルワイパー フロア用掃除道具

  • ちょっとした掃除をする時に重たい掃除機を持つのが億劫!なんていう時にあると助かります。
  • 当然ですが、コンセントを差す必要もないし、騒音もないので、多くのシチュエーションで使えますね☺
  • 定番ですが、ノーブランドの類似品とは比べ物にならないほどの吸着性。
  • この手の商品ならクイックルワイパーを選ばない理由はありません。
  • グッドデザイン賞も受賞しています。

Amazon CAPTCHA

 

 

7)ゴシゴシこするのはもうオシマイ!あらゆるものが”激落ち”!

・激落ちクロス お徳用5枚入

  • 拭き掃除ならコレ一択!本当に強力!
  • テーブル、窓ガラス、シンク、鏡、メガネやディスプレイ、本当に様々なものに使えます。
  • 乾拭きでも水拭きでもどちらでも使えるので超便利!

Amazon CAPTCHA

 

 

8)使い分けで食器洗いからキッチンの掃除まで!

・立つキッチンブラシ カラー4個セット

  • ブラシなのでスポンジよりも隙間に強く、使い分けでキッチン周りの清掃でも大活躍!
  • 壁掛けもでき、自立もするため、置き場にも困りません。

Amazon CAPTCHA

 

 

 9)放っておくだけで勝手にお掃除?

・お願いだからほっといて

  • 放置系洗剤の定番です😊
  • 洗浄成分に納豆菌(BN菌)が入っており、使用から数日で菌が活性化します。
  • 活性化した菌は自動でぬめり・汚れ・臭いを掃除してくれます。
  • 一ヶ月ほども効果が持続するので、掃除の手間を大幅に軽減してくれます!

Amazon | お願いだからほっといて お風呂場用 1000ml | トイレ洗剤 通販

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA

 

 

10)掃除を減らしたいなら結局コレしかない!

・ルンバ

自動掃除機と言えばルンバですが、その機能は発売当初から大きな進化を遂げています。

  • 日本のロボット掃除機シェア8割!
  • 吸引力は今までの5倍、バッテリーは今までの1.5倍になるなど日々進化している!
  • フローリングだけじゃなく畳・カーペットも完璧に清掃
  • 数万円で掃除機をかける必要のない生活を送るか、頑張って掃除機をかけ続けるかはあなた次第。。。

Amazon CAPTCHA